NFT

【徹底解説】最近話題のNFTコレクションCryptoNinja Parners(CNP)とは?

皆さんは、最近話題の国内最大級NFT CryptoNinja Partners をご存知でしょうか。

NFTと聞くと怪しい、詐欺ではないのというイメージをもっている人が日本人の大半でしょう。

NFTを知らない方は、ただの絵でしょ... なんで価値が付くのか疑問に思うことでしょう。

そんな方にこそ、この記事を読んで欲しいです。

今回は人気急上昇中のクリプトニンジャパートナーズ(CNP)とは何か?特徴や購入方法また将来性について解説していきたいと思います。

CryptoNinja Partnersとは?

出典:https://www.ninja-dao.com/cnp

CNPとは? CryptoNinja Partners (クリプトニンジャ・パートナーズ)の頭文字をとった略称です。

Crypto Ninja のサブキャラクターが主役になった22,222点発行のNFTプロジェクトです。

『CryptoNinja 』が運営する「Ninja Dao」 から発行されたNFTでプレセールの段階で22,222点が一時間程度で完売した実績を持っています。

当初販売価格は一体0,001ETH(当時のレートで250円)でした。

キャラクターとしては、パンダの「リーリー」、幽霊の「ミタマ」、鷹の「ナルカミ」、白蛇の「オロチ」の4キャラが登場しました。

CNPは、ジェネレイティブNFTと呼ばれる、顔、体、各種アイテム、目、服、体などのパーツをプログラムがランダムに選択して大量に生成されたコレクションです。つまり、絵柄が被らないので、世界でオンリーワンのNFTが所有できるということです。

なお、NFTはOpenSeaで売買が可能です。

NFTの購入方法についてはこちらの記事で解説しています。

公式ホームページ https://www.ninja-dao.com/cnp

OpenSea https://opensea.io/collection/cryptoninjapartners

CryptoNinja Partners 4つのコンセプト

クリプトニンジャパートナーズは4つのコンセプトを中心に事業展開されています。

現在のNFT市場では、日々多くのNFTのプロジェクトが誕生し、滅亡している状態です。まさにNFTの黎明期と言えるでしょう。

そんな中でもCNPはプロジェクト開始から半年が経っても、国内NFTランキングでは頭一つ抜けて堂々首位をキープしています。

つまり、「価値を作り続ける」そして「コレクターを飽きさせない」を軸に運営されています。

GENERATIVE

世界に一つだけの忍者NFTを22,222体発行。CryptoNinjaと比較し、より多くの人が忍者NFTのホルダーになることができます。

SPIN-OFF

CryptoNinjaのデザイナーRii2氏がベースデザインを担当。Ninja DAOのクリエイター陣による正統派スピンオフが実現しました。

MEMBERSHIP

短期売買による利益より、ホルダーならではの経験を。コミュニティの一員として得られる「価値」を重視しています。

PARTNERSHIP

テーマは、キャラクター・作品とファンとの新しい関係づくり。ファンが「パートナー」にもなれる世界を目指し、活動していきます。

CryptoNinja が目指すものとは?

一般的に仮想通貨やNFTは将来的な価格の吊り上がりを期待して、売買されます。いわゆる「投機」の側面がとても強いのです。

しかしながら、CNPは、投機を目的としたNFTではありません。40,000人以上のアクティブなコミュニティ「NinjaDAO 」から生み出される価値を余すことなく楽しむ「会員証」であり、あなたの人生を豊かにするパートナーとなることを目指しています。

Value 価値を高める

22,222点という発行量が多いことが特徴。発行量が多いにも関わらず、運営は売り圧がかからないようにマーケティングを展開。

NFTホルダーが稼げるように設計。

Opportunity 可能性を広げる

メタバース、教育、エンタメ、ふるさと納税など多様な分野での事業開拓。成長が見込めます。

Experience 新しい体験を

CNPを所有することで、Ninja DAOのプロジェクトやイベントに優先的に参加することが可能です。

Connection より深い体験を

ファンがコミュニティーに積極的に参加することが可能です。

CNPの将来性

10月24日現在の価格:1,947ETH(38万円)

今まで初めてのNFTとして、個人的におススメしてきたCNPですが最近価格が高騰し、先日は2ETHに到達しCNP関連のCNPJやVLCNPも急上昇中です。少し様子を見て価格が落ち着いてから購入することをお勧めします。

僕は一万円程度で購入したので、現在35万円ほどの含み益が発生しています。

国内市場トップのプロジェクトですので、国内NFT市場が成長していくと同時に価格が高くなっていくのは必然かもしれません。

注意

投資は必ず余剰資金かつ自己責任で行いましょう。

ROAD MAP 構想中のプラン

2022

背景合成サイトオープン

新キャラクター口寄せ

CNPオーナー限定メタバ音楽フェス

2023

ボクセルNFTプロジェクトのAirdrop

メタバース上にテーマパーク

CNP チャクラトークン Airdrop

CNP NFTカードバトル

Real施設とのコラボレーション

新しいIPビジネスモデルの構築

他IPの支援

これだけ構想がハッキリしているも、CNPの魅力かもしれませんね!

最後に

​今回はCNPについて解説していきました。

価格は少し高いですが、事業内容やコンセプトもしっかりしていて、持っていて安心できるNFTプロジェクトではないでしょうか。

個人的には日本版のBAYC やCrypto Punksになると信じています。

最後まで、お付き合いありがとうございました。

-NFT